同窓会のご案内

支部会のご案内

現在 愛知、岐阜、三重、東日本、関西の5支部にて活動を行なっています。
各支部の活動報告・予定が掲載されています。
別支部の催しにも奮ってご参加頂き、支部間同士の交流も深めていきましょう。

  • 愛知支部会(コスモス会)

    愛知支部長挨拶
    支部長 鈴木 富士子(旧姓 駒田)昭和57年高校卒
    会  計 神部 侑加 
    幹 事  森 基子   野田 雅子   小川 淳子  出原 愛子


    2019年度より支部長をさせて頂いております。
    今年度は、コロナ禍ということもあり、初の試みとして、健康体操動画を7月、11月と配信していきます。
    来年度は、様子をみながらとはなりますが、バス旅行も企画しております。                   
    今後も、同窓生の交流、親睦の場を企画していきたいと思っています。                   
    スタッフ一同、皆様の参加をお待ちしております。
    愛知支部紹介
    平成元年に発足しました名古屋支部が、平成18年より三河支部と合併し愛知支部となりました。
    別名コスモス会と称します。
    母校のお膝元でもあり、会員数は41000名余りの大所帯です。
    音楽と食事を楽しむ会や、バス旅行などを開催しております。
    皆様と楽しい、なごやかな時間をご一緒できるよう、楽しい企画をしてまいりたいと思います。
  • 岐阜支部会(れんげ会)

    岐阜支部長挨拶
    支部長 棚橋 清江(旧姓 小酒井)昭和56年短期大学部卒
    会 計 神谷 知子

    2020年度より支部長をさせていただくこととなりました。卒業後の歩みは人それぞれです。同窓会に参加できるようになる家庭環境、年齢もそれぞれかと思います。
    いつでも気軽に参加できる場として、この会を継続させていくよう地道に努めて参ります。
    宜しくお願い致します。
    岐阜支部紹介
    昭和60年に椙山女学園創立80周年を期して岐阜支部が発足。年2回(総会・研修会)の活動をしております。現在、コロナ禍におきまして活動休止状態ではありますが落ち着きましたら再開致します。  
    岐阜県在住の卒業生の皆様、どうぞ気軽にご参加ください。
  • 三重支部会(花菖蒲会)

    三重支部長挨拶
    支部長 竹上 育子(旧姓 真野)昭和61年家政学部卒
    幹事  林 よし子
        中村 裕子
    会計  尾鍋 映理子 

    2014年度より三重支部長をさせていただいております。
    三重県は、縦に長い県なので、色々な地域での開催を予定しています。
    三重支部紹介
    三重支部(花菖蒲)は年2回(総会と講習会)を開催しています。
    講習会は、会員の皆様の各々特技や趣味を生かし、講師となり
    皆様と一緒に楽しい学習会、講習会をと考えております。   
    先日、令和4年5月11日(水)に伊勢神宮神楽殿にて、ご祈祷、御垣内参拝後、総会を開催しました。   
    次回は連絡4年11月頃、同窓生・関戸多美子さんによる「クリスマス&お正月花の寄せ植え」を企画中です。   
    初めての方も、ご案内致しますので、お問合せお待ちしています。
  • 東日本支部会(なでしこ会)

    東日本支部長挨拶
    支部長 手島 公子(旧姓 大越)昭和59年家政学部卒                 
    幹 事 中谷 みち子
        佐々木 よし子
        坂ノ上 真弓

    平成27年度より支部長をさせて頂くことになりました。
    名古屋から遠く離れ、同窓生に会える事はとても楽しいことです。
    恩師や同窓生の方々と心おきなく話し大変励まされます。
    皆様、日常を忘れ、1年に1回リフレッシュにいらっしゃいませんか?
    東日本支部紹介
    支部総会の案内は関東周辺の方、約500名に送付させて頂いております
    名古屋、東北からご参加頂いております。ご希望の方にはご案内いたします。
    ※東北支部会(薔薇会)は関東支部会(なでしこ会)と統合され、東日本支部会(なでしこ会)となりました。
  • 関西支部会(すみれ会)

    関西支部長挨拶
    支部長 伊藤 慈美(旧姓 伊藤)昭和47年短期大学部卒

    関西におります我々としましては、京都・奈良にこだわって、
    楽しい行事を計画したいと思っております。
    毎年、一人でも多いご参加を願っております。
    関西支部紹介
    総会には年々新しい出席者の方々が増えて、また色々と新たな話題も増し楽しい会です。
    宝塚観劇など、皆さんのご要望に沿った楽しい企画を計画して参ります。
    関西地区におられる方、是非一度お出かけ下さい。お待ちしております。