同窓会のご案内

支部会のご案内

現在 愛知、岐阜、三重、東日本、関西の5支部にて活動を行なっています。
各支部の活動報告・予定が掲載されています。
別支部の催しにも奮ってご参加頂き、支部間同士の交流も深めていきましょう。

  • 愛知支部会(コスモス会)

    愛知支部長挨拶
    支部長 鈴木 富士子(旧姓 駒田)昭和57年高校卒
    会計 神部 侑加(旧姓 渡邊)平成3年高校卒

    2019年度より愛知支部長に任命されました鈴木富士子です。
    宜しくお願い致します。
    総会・懇親会およびバス旅行など楽しい企画をとおして同級生の交流の場を広げていきたいと思っております。みなさまのご参加をお待ち申し上げております。
    愛知支部紹介
    平成元年に発足しました。名古屋支部が平成18年より三河支部と合併し、愛知支部となりました。別名コスモス会と称します。
    母校のお膝元でもあり、会員数は41000名余りの大所帯です。
    音楽と食事を楽しむ会やバス旅行などを開催しております
    皆様と楽しい、なごやかな時間をご一緒できるよう楽しい企画をしてまいりたいと思います。
  • 岐阜支部会(れんげ会)

    岐阜支部長挨拶
    支部長 杉岡 真弓 (旧姓 三山) 短期大学部昭和47年卒

    思わぬことから、支部長の重責を担い、伝統ある同窓会を末永く引き継ぐため総会のあり方や趣好をこらした研修会について、支部の役員の皆様にお力添えをいただきながらやってまいりました。
    椙山女学園創立の意志を卒業後も引き継いで、輪を広げて行こうと思っております。
    今後一人でも多くの卒業生の方に参加していただけるようお願い致します。
    岐阜支部紹介
    昭和60年に椙山女学園創立80周年を期して岐阜支部が発足。岐阜県は岐阜、西膿、中膿、東濃、飛騨と広域にわたっており、総勢4千人余りの大所帯で、会員の方をまとめることは至難の技ですが、しかし各地方毎に小さな輪がいくつもできていずれ大きな輪になって発展することを願っています。
  • 三重支部会(花菖蒲会)

    三重支部挨拶
    三重支部(花菖蒲)は年、2回(総会と講習会)を開催しています。
    講習会は会員の皆様が、各々特技や趣味をおもちですので講師になっていただき、共に楽しむ会を、と考えています。
    縦に長い県なので桑名、四日市地区、鈴鹿地区、津地区、松阪地区、南勢地区と別れて考えを出し合っています。今後も会員のお知恵をお借りして、また三重県内の様々な機関も利用して、幅ひろく、学習会、講習会をと考えています。
    しかし残念なことは参加される方がすくないことです。全員の皆様のご協力をお願いして、ひとりでも多くの参加を呼びかける努力をしていこうと考えています。
    役員紹介
    支部長 竹上 育子
    副会長 尾鍋 映理子
    書記 林 よし子
    会計 伊達 三枝
  • 東日本支部会(なでしこ会)

    東日本支部長挨拶
    平成27年度より支部長をさせて頂くことになりました。
    名古屋から遠く離れ、同窓生に会える事はとても楽しいことです。
    恩師や同窓生の方々と心おきなく話し大変励まされます。
    皆様、日常を忘れ、1年に1回リフレッシュにいらっしゃいませんか?
    東日本支部紹介
    支部総会の案内は関東周辺の方、約500名に送付させて頂いております
    名古屋、東北からご参加頂いております。ご希望の方にはご案内いたします。
    <役員紹介>
    支部長  手島 公子
    幹事   西部 知子
         中谷 みち子
         佐々木 よし子
         坂ノ上 真弓
    ※東北支部会(薔薇会)は関東支部会(なでしこ会)と統合され、東日本支部会(なでしこ会)となりました。
  • 関西支部会(すみれ会)

    関西支部長挨拶
    支部長 三好 良枝 (旧姓 高橋) 高校昭和33年卒

    関西におります我々としましては京都・奈良にこだわって楽しい行事を計画したいと思っております。
    毎年、一人でも多いご参加を願っております。
    関西支部紹介
    総会には年々新しい出席者の方々が増えて、また色々と新たな話題も増し楽しい会です。
    宝塚観劇など皆さんのご要望に沿った楽しい企画を計画してまいります。
    関西地区におられる方、是非一度お出掛け下さい。お待ちしております。