同窓会のご案内

同窓会会長挨拶

学園同窓会会長代行挨拶            佐々 雅代  篠﨑 桂子

 同窓会の皆様、お変わりなくお健やかにお過ごしでいらっしゃいますか。日頃は同窓会の運営にご理解ご支援いただき有難うございます。

   

 コロナ禍であらゆる行事に制限を受けましたが、例年通り椙山女学園同窓会奨学金を中学から大学院の奨学生に授与することができました。皆様の温かいご協力の賜物と心より御礼申し上げます。

  

 2023年度は、佐々雅代・篠﨑桂子が会長代行することになりました。様々な会合、行事が停滞いたしましたが、先輩から受け継いだ「和」と「固い絆」を大切に次に繋いでいかれるよう舵を取って参ります。

  

 久しぶりにバス旅行・各種講座等企画し、会報「希望」やホームページでご案内します。ご参加をお待ちします。 

学園同窓会会長代行

大学同窓会会長挨拶              板津 直子

 日頃は同窓会活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。今年度より会長を務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 本年度は、同窓会行事もコロナ禍前のように活発になってきました。10月21日(土)のホームカミングデイは、大学祭と同日に開催します。卒業生による講演会、及川佐枝子准教授の講演会、学部交流会等を企画しています。また、同窓会館や校外でも多くのイベントが計画されています。詳細は会報やホームページでご確認ください。

 役員一同、皆様のお力を借りながら、大学同窓会をさらに活性化したいと思います。ご意見・ご要望等がございましたら、事務局までお知らせください。

  

 幅広い年代の方々が、楽しく集える会であり続けたいと願っています。皆様のご参加をお待ちしております。

  

大学同窓会会長

高中同窓会会長挨拶              松尾 道子

 同窓生の皆様、日頃は同窓会活動にご理解とご協力を頂いておりますことを深く感謝しております。今後とも高中同窓会へのご支援を心よりお願い申し上げます。2023年度より2年間、会長を務めさせていただきます。

 コロナウィルスも第5類になり、平穏な生活が戻りつつあります。そこで、高中では今年度の行事を4つ計画しました。

 高中の一大行事、総会・懇親会は、7月22日に名古屋東急ホテルにて催しました。58名の出席を賜り感謝しております。

 初めてのアフタヌーンティスタイルで4年ぶりの再会は、歓談を主に楽しんで頂きました。ご報告させていただきます。

  

 今後の行事等の詳細・お申込みは、ホームページ等でご覧頂き、何かありましたら遠慮なく同窓会事務局までご連絡ください。

  

 最後に、同じ学び舎で学んだ者同士が気軽に集える会になりますように役員一同努力してまいります。一人でも多くの方の同窓会へのご参加を心よりお待ち申し上げております。

  

  
高中同窓会会長

小学校同窓会会長挨拶              池田 寿子

 同窓生の皆様には同窓会活動にご協力頂きありがとうございます。引き続きコロナ感染防止に留意しながら活動したいと思っております。

  

 2022年は椙山小学校創立70周年記念として「70年のあゆみ」というDVDを制作しました。クラス会等開催される場合は貸出しもできます。旧校舎の写真、新校舎のご案内、 同窓生にご出演頂きまして思い出のお話など収録したものです。貸出についてご希望がございましたら学園同窓会までお申し出ください。

 2023年は8月26日に椙山小学校フレンドシップホールにおいて椙山小学校同窓会懇親会を開催いたします。

 世界は戦争、災害、等々見たり聞いたりすると心が疲弊しそうになりますが、こんな時だからこそ同窓生の温かい心の絆を深め合う懇親会を大切に思う次第です。

 今後とも役員一同、皆様のご支援を頂き活動を活性化したいと思っております。皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

小学校同窓会会長