同窓会カレンダー

秋晴れの中学文化祭

2019.10.04

令和1年10月4日 金曜日

覚王山からの坂道を下りていくと、校門の上に「FLASH」の文字が見えてきました。どんな煌めきが見られるのかワクワクしながら入っていきました。

和風館では3年生の演劇が始まりました。

どのクラスも子ども達の一生懸命な姿に爽やかな気持ちになりました。

オリジナルの台本も動きも劇中のダンスも子ども達が考え、練習を重ねたんだと思うと胸が熱くなりました。

15.JPG 3.JPG 2.JPG 16.JPG

また、昼食をはさんで午後は2年生のビッグアートやクラブ展示を拝見しました。

ビッグアートは両手にも余るほどの大きな制作物が各クラスに置かれていて、こちらも夏休みを費やして準備をしたんだなぁ〜の思うと熱いものがこみ上げました。

11.JPG 9.JPG 7.JPG 12.JPG

最後に拝見したのはダンス部の舞台。

いくつかのグループに分かれ、これまで様々な大会で披露してきたダンスを見せてくれました。

1年生のグループは、まだ入学して半年ほどしか経っていないのに、本格的なダンスで驚きました。

ダンス部は今年も世界大会出場に推挙されアメリカでの大会に出場されるそうです。

そんな演技はどれを取ってもキレキレの素晴らしいダンスでした。

アメリカではどの子も思い切り力を出し切って、楽しんできてほしいと思いました

19.JPG 20.JPGのサムネイル画像

「FLASH」とは生き生きとキラキラ輝く子ども達の笑顔でした

本当に楽しそうで、つられて笑顔になってしまうような、そんなエネルギーに満ちた煌めきに、しっかり元気を頂いた1日でした。

17.JPG 18.JPG 1.JPG

高校S60卒 今井由美