同窓会カレンダー

椙山女学園高等学校 昭和37年卒クラス会を開催しました

2018.04.14

 昭和37年卒クラス会

414日、名鉄グランドホテルにて、高校37年卒のますみ会(C1,C2,C3)のクラス会を椙山正弘先生、水野芳子先生、加藤みき子先生をお招きして開催しました。なお、他クラスの卒業生にも呼びかけたところ、A2,A3,C4,C5,C8組から8名の方々が参加して下さり、総勢42名で盛大に催すことが出来ました。昨年9月より幹事9名で数回、会合を持ちましたが、各回全員が集まることは困難でありながらも、顔を会わせれば思い出話で盛り上がり、楽しい会合でした。

クラス会当日は当然のことながら、あちこちのテーブルでは楽しい会話が飛び交っていたようで、幹事会では「今回が最後のクラス会になりそうね」との予想に反して、参加者からは次回も開催をという要望も多くあり、開催して良かったと安堵しました。

代表幹事の佐々雅代(旧姓石川)さんは本年度より学園同窓会長に就任された旨、加藤みき子先生より紹介があり、皆さんに是非ご協力と支援をというお話がありました。再来年は学園創立115周年となり、その時は必ず再会をと誓い散会しました。今回ご参加されなかった方も元気でお会い致しましょう。

                                           服部 照子(旧姓 冨野)

昭和37年クラス会.jpg