同窓会ニュース

第7回椙山女学園同窓会講演会 宮崎ますみ氏「いつでも自分を変えられる」を開催しました

2018.10.11

平成30年10月6日(土)椙山女学園同窓会第7回講演会を開催しました。女優・ヒプノセラピストとしてご活躍の宮崎ますみ氏をお迎えし、『いつでも自分を変えられる』と題してお話し頂きました。

中学から高校2年生まで椙山女学園で学び、学業と水泳部の活動に頑張った学生時代、中学3年生でお父様を亡くし生きることの意味を模索し始めたそうです。

アイコ十六歳オーディション応募のきっかけ、合格して映画の出演、1984年クラリオンガールに選ばれ東京へ転校するまでの椙山女学園での思い出話には会場が笑いにあふれました。

その後、女優として忙しい日々、渡米後2児の母として子育て、インドヨーガとの出会い、芸能活動再開、病の克服、ヒプノセラピストとしての現在にいたるまで、大変興味深いお話をたくさんうかがいました。

本来の自分と向き合い、自分のこころを開放して素直になること。人間としてより豊かで美しい人生を生きることの意味を考えるきっかけとなりました。

講演会終了後は恩師や同級生と写真撮影などプチ同窓会。中学・高校時代の思い出話にタイムスリップしたようで、思いがけない大切なひとときとなりました。

IMG_0333.JPG IMG_0338.JPG

IMG_0675.JPG IMG_0692.JPG