同窓会ニュース

ついに完成?!NEW学生控え室!!!

2017.03.03

こんにちは、生活科学部 生活環境デザイン学科の高瀬です!
春の気配を感じる今日この頃ですね(*´З`)
今回ご紹介するのは、現代マネジメント学部1Fにある学生控え室です!

"2015年度にスタートした学生による現代マネジメント学部棟1Fの学生控室改修プロジェクトがいよいよ完成を迎えます。このプロジェクトは学生控え室の改修にあたり、最も頻繁に利用する学生の声を取り入れたいと学生ボランティアメンバーを募集してスタート。現在まで10名以上の学生がニーズ調査や施行会社との意見交換に協力してきました。(中略) 改修後のイメージは「ナチュラル」「落ち着ける暖かい雰囲気」。現代マネジメント学部の学生控え室がカフェ風の空間に生まれ変わる予定です。"
(「椙山女学園大学HP 現代マネジメント学部 新着情報一覧」より抜粋)

これはかなり気になります・・・
と、いうことで早速NEW学生控え室に行ってみました!

入り口です。かわいらしいウェルカムボードには、控え室の平面図が書かれています。

中は、木のブラウンと暖色系でまとめられており、
記事にもあった通りの暖かい雰囲気となっています。

壁沿いにはカウンター席が配置されています。
目の前の壁に鏡が付いていたり、一席ひと席が仕切られていたりと
様々なタイプが用意されています。
鏡があると、食事後にお化粧を直したりするのに便利ですし、
仕切りがあるのはプライベートな空間を求める学生にとって嬉しいですね!
さらに、座席一つひとつにはコンセントが付いています!!!うらやましい!!!

もちろん大人数で座れる席もありますよ!こちらの席もとってもおしゃれです。
見た目よりも意外と机が広いので教科書を広げての勉強や、
友達のバースデーパーティーにも大いに役立ちそうです!

そのほかにも、資格に関する本がおいてありました!
空きコマにパラパラめくってみるだけでもいい勉強になりそうです。

また、テレビが備え付けられています!これには驚きです!!
ミーティングで役立ちそうなホワイトボードや、ゴミ箱も完備されています!
これはかなーーーり魅力的な空間です・・・生活科学部棟にもほしい!通ってしまいそうです!!
気になった方はぜひ一度お立ち寄りください!

NEW学生控え室については以上です。
ありがとうございました!