同窓会ニュース

愛知支部(コスモス会)総会&懇親会を開催しました

2017.06.23

平成29年6月23日(金)名古屋屋観光ホテルにて、学園長の椙山正弘先生をご来賓にお迎えして、3年ぶりに椙山女学園同窓会愛知支部(コスモス会)総会&懇親会を開催いたしました。総会では伊佐次支部長の挨拶から平成28年度事業報告と会計報告があり、平成29年度行事予定として9月27日開催の大学同窓会『味めぐり』とのコラボ企画のバス旅行について紹介がありました。

懇親会では森総料理長より本日のお料理の説明をうかがい、夏らしい涼しげで絵画のような美しいお料理を美味しくいただきました。

その後、卒業生で椙山フィルハーモニークラブ出身の若き音楽家Sugiyama Trioの皆さんによるミニコンサート。ピアノ・ヴァイオリン・ホルンによる若さあふれる演奏に大盛り上がり。特にボサ・ノバ風にアレンジされた『見上げてごらん夜の星を』は誰もが知っている曲がまた違った新鮮な味わいとなりました。そして母校の学園歌を生演奏で会場が一緒に歌い、アンコールもあり・・と、孫ほど若い可愛らしいトリオの皆さんと楽しいひと時となりました。

懇親会の最後に今回、90歳以上でお元気でご参加くださいました、加藤みき子先生と加藤元子先生にコスモス会より敬意を表して花束を贈呈し、全員で記念撮影をして盛会に終了いたしました。