同窓会カレンダー

愛知支部総会・バス旅行「蒲郡クラシックホテルと竹島水族館」開催しました

2019.10.25

令和元年10月25日(金)、総会を兼ねてのバス旅行を開催しました。「竹島水族館と蒲郡クラシックホテル ランチ」参加者は28名でした。

あいにく、雨が激しく降り続く中での名古屋駅出発となりました。車内では学園歌を全員で合唱(おしゃべり前の発声練習といったところでしょうか・・)。

竹島水族館へ到着、スタッフの手作り感満載の説明書、普段目にすることのない珍しい魚や生き物の生体を見て触って学び、いよいよ待ちに待ったクラシックホテルでのランチ。

歴史ある重厚な建物(ドラマ・映画の撮影によく使われてます)、2階のメインダイニングへ、まずは総会、お好みのドリンクでの乾杯、色とりどりのコース料理に舌鼓。お話にも花が咲いていました。

予定ではホテルや竹島の散策の為、滞在時間をとってありましたが、雨の為、早めに切り上げラグーナお魚広場へ、お買い物を終え帰路へ。途中、高速上から日本の虹を見る事ができ帰名。

今回の旅行では茨城県から参加の卒業生もあり、皆様話もはずみ楽しい旅となりました。

来年はコラボ企画となります。是非ご参加ください。

IMG_1796.JPG IMG_1799.JPG