同窓会カレンダー

学習会①『スマホで写真を加工しよう』開催しました

2018.06.23

平成30年6月23日(土)10時から同窓会館にて、生活科学部の学生団体Wunit.Design.Studio(顧問 橋本雅好先生)より3年生と2年生の学生さん4名が中心となって学習会が開催されました。

参加者は17名です。
今回のテーマは「スマホで写真を加工しよう」ということで、Androidやiphoneに搭載されているカメラの様々な機能や、撮影した写真の簡単な加工の方法を学びました。
実際に参加者の方が実践する時間が多くあり、隣同士で相談するだけでなく、学生さんにどんどん聞くことができるので、普段の疑問を解消したり新しい使い方を発見できる機会になりました。

参加者の方からは「今まで知らなかった機能を知ることができた」、「色々な加工ができて楽しかった」などの感想が聞かれました。

スマホ2.jpg スマホ2.jpg


スマートフォンは大変便利ですが、実際に使いこなすには、色々な機能や楽しみ方を知っていることが大切です。
普段、周りに使い方を気軽に聞くことができない方も+αの楽しみ方を知りたい方も、是非学生さんから色々聞いていみませんか?

次回の学習会②は10月27日(土)を予定しています。次回のテーマは、今回の参加者の方のご意見を踏まえ、現在検討中です。詳細は同窓会カレンダーにてお知らせします。

是非、ご参加下さい!

文責:HP委員 早川亜希