同窓会カレンダー

見学会「雪印メグミルク・豊川稲荷」~開催しました~

2016.11.17

平成28年11月17日(木)

雪印メグミルク豊橋工場見学・ホテルシーパレスリゾート(昼食)・豊川稲荷参拝に参加して。

秋晴れの爽快で心地よい風と朝日を浴びてテレビ塔北駐車場に午前8時45分集合。

24名の参加、つばめ中型バスで午前9時に目的地に向かって出発!

赤塚PAでトイレ休憩後、午前10時ごろに雪印メグミルク工場に着きました。

メグミルク工場案内係の方の説明があり、製品の品質・管理・衛生管理・検査など、機械で自動的に行われているところを見学しました。

届いた原料乳は車ごと重さをはかり、細かい検査をして生産ラインを通り、おなじみの商品となるそうです。

見学終了後、「栗原さんちのおすそわけ パンナコッタ」を試食。

DoleRアップルジュースはお土産に♪♪

次にホテルシーパレスリゾート「ル・シェル」レストランでフレンチを堪能。

3~4人テーブルで肉・魚お好みのメインを選び食べ、にぎやかなひと時で心もおなかも満腹いたしました。

最後の行き先、豊川稲荷で集合記念写真を撮影した後、参拝し3時30分頃予定全部終了しました。

帰り道の刈谷ハイウェイオアシスでお土産・トイレ休憩後、栄オアシス21に午後5時30分ごろ到着・解散しました。

たいへん盛り沢山な内容で充実感あふれる一日でした。

また、良い行先を探していただき企画してくださるようお願いしたいと思います。

それにもっと大勢の方に参加して楽しんでいただけたら結構かと思いました。