同窓会カレンダー

椙山女学園大学モダンダンス部OG会

2015.11.04

モダンダンス部OG 

平成27年10月25日(日)、名鉄グランドホテルの涵梅航(かんめいほう)に於いてお久し振りに幹事様のご尽力によりOG会が開催されました。
30 名以上の出席で、コーチの成井陽子さんもご出席され懐かしいお顔にお目にかかり、あちらこちらで写真やアドレス交換。懐かしい話しに花が咲きました!
モダンダンス部は、1969年に成井陽子さん(旧姓 奥村さん)が同好会を作られて翌年には、新入生が20名程入り同好会からモダンダンス部に昇格しました。
以降成井さんは、コーチとして後輩たちの指導をされて、毎年金山の市民会館中ホールで定期公演をし、学祭や新歓でのダンス発表やダンスパーティーを開催するなど、とても活発に活動をしてきました。
近況報告では、皆様ダンス部出身ということで、ダンスの先生や社交ダンス フラダンス フィットネスジムに通われたり、また色々な分野の先生がいらしたり、仕事を勢力的にされていたりと皆様、多方面にご活躍されていらっしゃいました。

2年後には、成井さんがいらっしゃる東京でOG 会をやりましょうということでお開きになりました。
とても懐かしくて楽しいひとときでした。
皆様のお話をお聞きして沢山元気をいただきました。
2年後に向けて頑張って自分磨きをしなくては!と思いました。