同窓生の活躍

日本ガイシ株式会社勤務 小林 亜由美さん

プロフィール

2008年3月 椙山女学園大学 国際コミュニケーション学部 表現文化学科卒
2008年4月 日本ガイシ株式会社 入社

現況報告(卒業~現在)

卒業後、日本ガイシ株式会社へ入社
役員の秘書業務と部内の庶務を担当しています。今年で3年目になります。

椙山の思い出

椙山で過ごした学生生活をとても誇りに思っています。
いつも何かに積極的に挑戦し、とても充実していました。
所属していた茶道部ではお茶の心得を学び、部長として30名程の部員をまとめました。
学部では、本来取得できる国語の教員免許に加え、英語の教員免許を取得するため、他学科で開かれる授業にも参加し、卒業時には国語・英語両方の教員免許取得しました。
また、大学卒業の春には卒業旅行を兼ね、中期ブリッジプログラムを利用しニュージーランドへ1ヶ月半留学に行きました。
どれも素晴しい経験でかけがえのない思い出です。
欲張りなくらい充実した学生生活が送れたのは、椙山の自由な校風と、熱心に学び何事にも恐れず挑戦していた仲間と、支え導いてくださった先生方のおかげと思います。
大変感謝しております。

koba_3.jpg

同窓会に対して、同窓生にむけてなど

卒業後、同窓会の活動をホームページや広報誌で知ると、百年以上にも渡り伝統が受け継がれてきた歴史ある学園であることを在学中よりも増して実感致しました。
着付け講習会やフラワーアレンジメントなどの行事にはとても興味があります。

koba_4.jpg

在校生に向けて

椙山は、望めば何でも叶えてくれる大学です。
積極的に何事にも挑戦し、悔いの残らない学生生活を送ってください。
今しかできないことを思う存分楽しんでください!!

新たな100年に向けて、椙山への思い

校舎を建て直したり、学部を新設したりと時代のニーズに応え、ますます発展していく母校を見ていると今後が楽しみです。時代が変わっても、変わらず在校生や卒業生にとって誇りに思える学園であり続けてほしいです。ますますのご発展をお祈り致しております。

koba_2.jpg