同窓生の活躍

SALSA!! 小板橋 絵里さん

プロフィール

1977年 2月28日名古屋市に生まれる。
1992年 椙山女学園中学校卒業。
1995年 椙山女学園高等学校卒業。
1997年 椙山女学園大学短期大学部卒業。
1997年 日通商事(株)名古屋支店総務部入社。
1999年 映画「SALSA!」に影響を受けサルサを始める。
2000年 LAサルサコングレスに行き、海外インストラクターのレッスンを受ける。
2002年 友人3人とチーム結成 パフォーマンス活動開始。
2003年 サルサジャパンコングレス出場。
キューバンサルサフェスタ、Salsa One 、タイガーカフェなど多数のサルサイベントでパフォーマンスをする。
日通商事にてサルサ同好会を主催しレッスン開始。
2009年 東京都目黒区にて主婦向けのママサルサ教室主催。
2012年 名古屋市内コミュニティーセンターにてサルサエクササイズ教室主催。
2013年 名古屋市内カルチャークラブにてサルサエクササイズ教室主催。

現況報告

現在7歳と4歳二児の母です。長女は椙山小学校にお世話になっております。週に2日サルサ教室を開催しています。自分が子育中に子連れで通える教室がなかったことから、ママ友を集めて教室を開いた事が開催きっかけです。子供に習い事をさせても、自分は習う場所がなくてウズウズしていました。ママだってリフレッシュしたいし、楽しみたい!そんな自分の気持ちを叶えての教室です。もちろん子連れもOKです。産後の体を元に戻したり、運動不足解消、お友達作りの為に通って頂けたらと思い頑張っています。

椙山の思い出

椙山での八年間はとても楽しい思い出ばかりです。通学から、授業、放課、テニス部の部活動、全てが良い思い出です。中でも信頼出来る素敵な友人に出会えた事が、私にとって椙山女学園に入学して一番良かったことです。娘にもそんな経験がして欲しくて母校に入学させました。

同窓会に対して、同窓生に向けて

娘や息子のママ友達と話すとき、お互いに椙山女学園の出身と分かると卒業年度を問わず凄く話が盛り上がります。自分が通っていた時より、今の方が母校を好きなのかもしれません。

在校生に向けて

自分がやりたいこと、好きなことに早く出会ってほしいと思います。私の学生時代はそんな事考えることもなく、ただ楽しく学校に通っていました。それに自分が踊ることが好きなんて全く知りませんでした。もっと早くサルサに出会っていたら、と考えてしまいます。今を大切に一生懸命頑張っていれば必ず自分のライフワークになるものに出会えると思います。