同窓生の活躍

ツアーコーディネイター 大森 菜月さん

プロフィール

昭和63年 11月 愛知県で生まれる
平成19年 04月 椙山女学園大学 現代マネジメント学科入学
平成23年 03月 卒業
平成23年 04月 名鉄観光サービス 入社 法人営業『名古屋伏見支店 配属』
平成28年 10月 現在に至る
平成21年 在学中 『総合旅行業務旅行取扱管理者』取得
平成21年 エクステンションセンター主催『春のヨーロッパ研修』参加

卒業から現在まで

椙山女学園大学卒業後 『名鉄観光サービス』に入社

入社後は属に言う『外回り営業』を担当。企業様向けの慰安旅行・研修旅行・視察旅行・報奨旅行の他に、イベントの主催や学校様向けのオリエンテーション合宿、語学留学、海外研修提案を基本的には行っております。時には、添乗員という役割も担います。今まで添乗員として同行させていただいた国は沢山ありますが、特に印象的なのは(北欧)です。季節的に白夜の時期でしたので同じ地球でこんなにも違った環境があるのかと世界観が広がりました。今現在提案をしている旅行先はフィンランドのオーロラツアーとモロッコです。

2016_10_12 大森菜月1.jpg 2016_10_12 大森菜月2.jpg 2016_10_12 大森菜月3.jpg

このお仕事の醍醐味は、お客様にオーダーいただいたプランは自分も一緒に行けること!
もちろん準備の段階からとても大変ですし、添乗中もお客様の安全やツアースケジュール管理に気を張りっぱなしにはなりますが、とても楽しいお仕事です。おかげさまで、今では、出張の代休や基本のお休みを利用してプライベートで海外旅行に出かけることが私の仕事のモチベーションになっています。次回はメキシコ旅行を計画中。
趣味とお仕事、好きなこと全てを叶えてくれる素敵なお仕事です。

椙山の思い出

なんと言っても『春のヨーロッパ研修』への参加です。初めての海外がヨーロッパ長期周遊旅行なんて、いきなり過激ですよね!でもこの研修が、海外旅行の素晴らしさ、旅行会社への入社を希望するきっかけとなりました。今の私を作り出してくれる第一歩はこの研修なのです。とても感謝しています。

同窓会に対して、同窓生に向けてなど

大学に通う立場から、大学に営業に行く立場に変わりました。何だかとても不思議な感覚です。
ですが、こうやって母校とずっと関れるということに誇りを持ちます。
仲間とは、結婚、出産、転勤などでそれそで環境が変わり昔みたいに関ることが少なくなってしまい
とても寂しい気持ちですが、主催してくださる同窓パーティーなど出会いの場を大切にし積極的に参加していきたいです。

同窓会から

同窓会では毎年日帰りで、『初夏の小旅行』を開催しています。一昨年の小旅行では大森さんにコーディネイトしていただき、京都へ出かけました。新しくなったばかりの平等院鳳凰堂や竹茂楼(美濃吉本店)での美味しい昼懐石、嵐山の散策など楽しい一日を案内していただきました。
ホームカミングデイの卒業生による講演会で旅行会社で活躍する女性についてお話しをしていただいたり、卒業後も母校に貢献していただきうれしい限りです!