同窓生の活躍

株式会社ハーセルフ 代表取締役社長 吉岡 未来 さん

プロフィール

2015年

椙山女学園大学国際コミュニケーション学部国際言語コミュニケーション学科卒業

英会話企業にてスクール運営・カウンセラーとして勤務

2017年 女性向けホームページ制作事務所 レデュクスデザイン をプロデュース
2018年 株式会社ハーセルフ設立


現況報告

株式会社ハーセルフの代表取締役社長として 「全ての女性が自分らしく生きられる社会にする」を信念に、 女性のためのウェブデザイン事業や女性向けウェブマーケティング事業を行なっています。 株式会社ハーセルフ オフィシャルホームページ (https://herself.co.jp) 女性の心をぎゅっと掴むホームページ制作事務所 レデュクスデザイン (https://laduxe.com) を運営しております。

レdキュクス.jpg 吉岡2.png

椙山の思い出

私が在籍していた国際コミュニケーション学部は自主性を持った芯のある女性が多く、毎日たくさんの刺激を受けました。 「憧れの先輩のように、英語が話せるようになりたい!」とSAC(セルフアクセスセンター)に毎日通ったことや、 全国語学教育学会のボランティアに参加させていただいたこと、 文化祭で学部の大切な仲間たちと英会話カフェを運営したことなどは、とても大切な思い出です。 ただ単に外国語を学ぶというだけではなく、人種・民族・性別・宗教などの多様な価値観にも触れることができた学園生活でした。 椙山女学園大学で学ばせていただいたこと全てが、今の私の礎となっています。

同窓会に対して、同窓生に向けてなど

学部設立15周年記念のパーティで同窓会の皆さまとのご縁をいただけましたこと、とても嬉しく思います。 大学を卒業して以来なかなか会うことのできなかった同級生、先輩方、後輩の皆さん、 そして大好きな先生方にお会いできる日がとても楽しみです。 これからも同窓会を通して、さまざまな形でご活躍される同窓生の皆さまを拝見できたら嬉しいです。

在校生に向けて

新しいことをはじめるとき。誰もやったことのないことに挑戦するとき。他者とは違う価値観に気付いたとき。 周りの目が気になって押しつぶされそうになることや、不安になることもあるかもしれません。 そんな時は、あなたの心が「本当に望んでいること」を大切にしてください。 「本当に望んでいること」ができない状況であったとしても、心の中には必ずその「想い」のすみかを作ってあげてください。 あなたがありのままの自分を愛し、自分らしさを大切に人生を送られることを、心より祈っております。