同窓生の活躍

株式会社ミスコンシャス 代表取締役社長 小山 絵実 さん

  • プロフィール

1984年

愛知県蒲郡市生まれ

2002年

椙山女学園高等学校卒業

2004年

準ミスインターナショナル日本代表に選出(椙山女学園大学在学中)

2005年

ミスアース世界大会に日本代表として出場。その後、東京・アジアにて4年間ファッションモデルとして活動。

ファッションモデルを引退後は「美に携わる仕事で、"女性のキレイになりたい"を応援する」というスタンスを持ち、ビューティートレーナー・女性向けサイト運営等を経験。

2009年

結婚

2011年 ミセスワールド世界大会に日本代表として出場
2012年 株式会社ミスコンシャスを設立
2014年 第一子を出産

現在は、株式会社ミスコンシャスhttps://miss-cons.com/にて代表取締役社長として「すべての女性に「着飾る」よろこびを届けるべく邁進しています。

業界最大級のインターネット専門レンタルドレスショップ「おしゃれコンシャス」

https://dress-cons.com/

及び「着飾る」シーンがもっともっと楽しくなるファッションメディア「IKINA

https://dress-cons.com/ikina/)を運営しています。

椙山の想い出

高等学校より椙山女学園に在籍し、自分のやりたいことに一生懸命な同級生たちと、文化祭の準備を頑張ったり、バカ騒ぎしたり、学校帰りに寄り道したり(すいません...)、椙山時代に出会った友人たちはわたしの大きな財産です。

大学に入学してからは、芸能活動やビジネスに目を向けたりとなかなか学問に集中することが出来ませんでしたが、今でも交流を続ける恩師にも出会えましたし、現在の礎をつくった7年間だったと思います。

  • 同窓会・同窓生に向けて

「椙山女学園」というレッテルに少し抵抗を覚えた時期もありましたが、今では誇りに思っています。

同窓生には、様々な分野で活躍されている方が多数いらっしゃいます。

愛知県の女性経営者輩出校では第2位の我が校。

仕事と子育ての日々で、なかなか同窓会にも顔を出せてはいませんが、同窓会を通じて、素敵な先輩・後輩の皆さまと交流できたら嬉しいです。

在校生に向けて

なんとなく流されるままに、なんとなく仕事を選んで、なんとなーく生きていませんか?

これから先どうありたいのか、何が自分にとってのHAPPYなのかを明確に想像して、目の前のことに全力投球すれば、きっと新しい何かが見えてくると思います。

出来ない理由を探すより、ぜひ出来る未来を想像してみてください。

きっとすてきな未来が待っています!